忍者ブログ

×[PR]

2024-05-11 17:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×2009.05.04~05 スパコミレポ

2009-05-06 22:52

3be70760.jpg
前清書したヤツの、下書き。汚い。
 
スパコミ行って来ましたよレポート。です。
某キングオブエロスさんに、書きなさいねと言われたので書きます。

当日はモウアイを買ってくださった方、お話しして下さった方、本当にありがとうございました!!
なんかもう嬉しさで、心臓はちきれそうです。(バリーン!!)


こちらで私信で申し訳ありません。
>あたるさんへ
話しかけてくださってありがとうございました。
あの、ハリネズミが可愛すぎてどうしたらいいかわかりませんでした……!て、手作りですか!?
とりあえずあの子、筆箱の中に仕舞っておきました。(いつでも会えるように)
本当にありがとうございました可愛いいいいい!!!(悶え) どうしてもこの興奮をお伝えしたかったので。
こんなところですみませんでした。 




汚い絵まじりのわけのわからないレポートになること間違いなしですが、お暇な方どうぞ!

おもに、スパコミ当日、その次の日のレポートです。
まとめるのが下手な子ですので、読みにくかったらごめんなさい。
 
とりあえず一緒に遊んでくださった方々を、リボキャラで。
 
repo1.jpg
 
高遠さん@京子ちゃん マチさん@初代 いちえさん@雲雀 かづ@ポケツナ

なんで私だけ人間じゃないんだって話ですよね。しかもリボキャラじゃないよね。
ポケツナっていうのは、えーとうちにあるssの「つなよし、ゲットだぜ!」に出てくるポケモン綱吉のことです。

何で私の配役がポケツナかっていうと
repo2.jpg

こんなことを常日頃から、いちえさんが私に向かって言うからです。
この人、真顔で言うからたちが悪いよ。会うたびに言われている気がするよ。
どうもこの、0.5頭身のポケモンがいちえさんのお気に召したようで、彼女はポケツナがお気に入りです。

私としてはこのレポート、自分の代役は是非、草壁哲矢で描きたかったのですが、いちえさんにダメと言われたので、ポケツナになりました。
……まあ、ポケツナ描きやすいので、いいのですが。
 
repo3.jpg
次回は哲で描いてやるんだから!!
 

というわけで、今回のレポートは、私の代理はポケツナで行きたいと思います。
 
repo14.jpg
はじまるよ!
 
5月4日 朝。
前日から東京に言っているいちえさんと合流するため、新幹線で地元を出ます。
ちゃんと切符あってるし、方向もあっているはずなのに、新幹線の中で「気付いたら京都とか、博多にいたらどうしよう……」と無駄な心配をする私。
新幹線、そんなに乗らないので不安なのです。
とりあえず時間あるので、持ってきたPSPをプレイしつつ、東京を目指します。酔いました。
でもやっぱり悔しいので、時々窓の外を見て、気分を回復しつつ、しつこくPSPをプレイ。

そんなこんなで品川到着。
乗り返しつつ、国際展示場到着。
帰りの切符どこまで買えばいいのかなーと思ってメールをしたらいちえさんから電話。あれ、これもしかして初電話じゃね?と思いつつ、いちえさん達と合流。
本当は、スペースまで私一人で自力で行く予定でしたが、いちえさんに連れて行ってもらえてラッキーでした。
一人だったら、あ、危なかった……!!(広いよう怖いよう人多いよう……!!!)
(Yこさん、Sナセさんにお会いできてひっそり感激していたのは秘密です)
で、会場へ行ってスペース設営。私、何をやればいいかわからずオロオロしていて、いちえさんとPさんが手際良く準備するのを見ていました。(や、役立たずーー!!)(やっぱりここでもPさんやUさんにお会いできて以下略)
最初は頼まれたお買い物をするためウロウロ。→スペース帰還。
他の本には、可愛い値札がぺちょっとはっつけてあったのですが、
いちえさんの個人誌新刊、どうやら値札を忘れたらしく、一番上の一冊に「100円」と直書き。(byPさん)
その下に、私もペンで「見本」と書いておきました。

二度目のお買い物でウロウロ→スペース帰還。
あれ、さっきまであったモウアイの値札が無い……。

いちえさん「あれっ 値札がない! 誰か売った!?」
かづ「いちえさんだと思うよ……」
いちえさん「マジでか!」

マジだとも。

その後、私が買い物から帰還したら、今度はいちえさんの個人誌新刊の見本が消えていて、新しい見本が出来ていました。
やっぱり犯人はいちえさんだと思われます。(このおっちょこちょいさんめ!!)
だ、誰か見本を買われていってしまったのでしょうね……多分いちえさんに言えば、綺麗なのと交換して頂けると思うので、ここでそっとお伝えしておきます。(ここかよ)

声をかけて頂いたり、色々楽しく過ごさせていただきました。
そんなスパコミでの、最大の私の失敗。

当日、私は 短パンの上にワンピース という格好をしていました。

repo4.jpg

がばちょ!
 
こんなんです。次の日はくための短パンで、スパッツ代わりにはいていたのですね。
で、トイレへ言ってスペースへ帰ってきたとき。

お隣の親切な方「あ、あの、後ろ、入っちゃってますよ…? 」
かづ「え(゚▽゚)? ……ぎゃーーー!! すいませんすいませんありがとうございます!」

まあスカートが短パンに入っちゃってたわけです。後ろ。
短パン、はいていてよかった……。パンツだったら、なんて汚いものみせて歩いていたんだ私。
いや、短パンでもトイレからスペースまでは、丸見えで歩いていたわけですけどね!!(号泣)
 
repo5.jpg

情けなくて涙が出ました。
教えてくださった方、本当にありがとうございました。本当に……!!

そんなこんなで無事?スパコミ終了。
アフターは マチさんと、たかとぅさんと、いちえさんとご一緒させていただきました!(゚∀゚)
わーいわーい!
マチさんとお会いするのは二度目で、高遠さんとは初めてです。ドキドキ。もう楽しみで楽しみで^^
久々に会ったマチさんにとりあえず飛びつきたくなりました。
 
repo15.jpg
※ポケツナなので、抱っこして貰ってますが、実際はこんな体格差あるわけないです。
ていうか私、重すぎてマチさんの華奢な腕じゃ持ち上がりませんからー!!残念ンン!!

お話しながら、手のツボとかぐりぐりされてて、マチさんに「かづさん、最近~~~じゃない?」「~~でしょ」といわれて、それがことごとく当たっていたので、マジ心読まれた!?とか思いました。
マチさんすごいよ。エスパーみたいだよ。
これが超直感ってヤツか……。(違います。)

そしてそのままアフターで、お店の予約した時間まで、カラオケで時間つぶし^^
以前から、いちえさんの歌声はエロいなぁと思っていたので「雲雀か骸歌えよ!」とか散々言っていたら
いちえさん、空気読んで(ていうか私がうるさいからだよね!)歌ってくれました。

 
クフフのフ ~僕と契約~
 
みんなの感想。
repo6.jpg

 
エロくない!といちえさんはおっしゃいますが、どう考えてもエロいですありがとうございました。
その後、私もモアーイを歌いましたが、あの雲雀の低くてエロい声は出せません。ザンザスもつらかったです。
10年後雲雀の曲をエロかっこよく歌ういちえさん、素晴らしいと思います。
高遠さんの声は可愛くて、マチさんは相変わらず上手かった……(´∀`)

そんな中、私はRADWIMPSの「いいんですか」を歌ったのですが、あれ、歌詞結構長いんですよね。
いいんですかいいんですか いいんですよいいんですよ が結構繰り返される。
⇒疲れてきた

かづ「……なげーな…」(ぼそっ)
いちえさん「今おっさんがいた!!!

ぼそっと呟いただけなのに、そこまで言われるとは思っていませんでした。
おっさんチガウヨ。確かに私下品だけど、まだおっさんじゃないよ。多分。
いや、中身はオッサンだけども。

そして高遠さんとはやったことのあるゲームがかぶっていることが判明。
ジタンがお好きなのは知っていたけれどもー!!!
 
repo17.jpg

無駄に大興奮してすみませんでした。
高遠さんにドン引きされていそうで心配です。でも、でも、いいよね、アビス……ジタン……クラウド……。

そのカラオケの最中に、マチさんにいちえさんが何を言ったのかわかりませんが、足か何かのツボ、ぐりぐりされて、「えーい☆」ってお仕置きされてました。
 
repo7.jpg

可愛く「えーい☆」でも大ダメージ。素で、面白い絶叫をするいちえさんは可愛かったです。
でもあれですね……
repo11.jpg
あっ!!なるほど、こういうことか……!! 

 
その後は、居酒屋へGO。
私以外は、結構いける口なので、皆様結構飲んでおりましたよ……^^

いちえさん「私が日本酒を飲むのは、手っ取り早く酔えるからだよ」

なんという名言でしょう。梅酒のソーダ割りで酔っ払っている私にはいえる言葉ではございません。
かっこいいです、いちえ殿。
さりげなくピッチの早い高遠さんも素敵です。マチさんはお猪口が似合います。
私も調子に乗って、梅酒を三杯も飲みましたよ。
ほんと、今更ですが リバースしなくて良かった……と心底思っています。いや、ほんと。

その後はホテルへ移動。
途中でコンビニよって、翌日の朝ごはんとか、お酒とか買って行きました。
まだ飲みますよ、と。(私もまたチューハイかいました(*´∀`*))
ホテルでだらだらして、お絵かきお話タイム。
多分いちえさんのエロのせいで、皆スケブにエロっちいの描き始めました。
高遠さんもマチさんも、エロさを引き出されちゃった感じです。素晴らしいと思います。

だけどホテル……なんでなん、どうして私の携帯だけ、圏外なん……?

いちえさん「これだからやわらかバンクは……(´_ゝ`)」

黙れ小僧。って言うべきだったかな?って今思ってます。
モノマネできないんで、無理なんですけど。いいよね、キノコも英雄も、電波良くって……orz
メールを受信するために、ホテルの部屋からわざわざ廊下に出るの、寂しかったです。

で、時間も時間なので、マチさんはここでお別れに。
うう、またお会いできる日を楽しみにしています……!!!大好きだ!(ここで言うな)
 
そして下敷きを忘れていくマチさん、超萌え、って思いました。

眠いので、割と曹操に、……私のパソコン自重して!!!孟徳自重。
早々に、寝ました。でも次の日は、ゆっくり出ようね~~ということで、ぐっすり寝れて満足です。


5月5日。
多分、8時30分とかには全員起きていたと思います。
ところで、夜中、誰か寝言を言っていたように思うのは、私の夢の話かな……。まあいいか。
ていうか自分の寝言だったら恥ずかしいな。

朝、携帯を見たらやっぱり圏外。それでも諦めきれずに携帯もってフラフラ。
少しでも電波の良いところは無いのか…・・・!!!!!

repo8.jpg
!!

寝起きの高遠さんに携帯を向けたら、クララが 電波が立ちました。
高遠さん、すごいです。
なんかすごいです。多分あなたの後ろが、窓だからなんでしょうけど、でもすごいです。
今度から電波悪かったら、高遠さんに携帯を向けようと思います(゚∀゚)クハッ

今日は池袋で遊びつつ、雲雀の誕生日祝いを名目に、ケーキを食べる日です。ひゃっほう!

しかし朝からケーキもあれなので、とりあえずサンシャインへGO^^
実はサンシャイン水族館初めてです。わああああ><

魚上手そう、カニ上手そう、と思いながらウロウロ。
さすがに人が多かったです。
repo20.jpg

しかし素晴らしく良い顔です。アシカの顔もなかなか素晴らしかった。
アシカのショーはすっごい可愛かったですけど!!!
賢いなぁ、可愛いなぁ。すごく楽しかった……。

そしてサンシャインでバッカルコーンの謎が解けました。
ああ、しょこたんが言っていたバッカルコーンてこれか……!クリオネのことか……!!
とりあえず人が多いのにも関わらず、「バッカルコーンうます!」ってやっておきました。(恥ずかしい子!)

時間が潰せたので、その後はお昼ご飯でハンバーグを^^
雲雀さん誕生日おめでとう!!ハンバーグ美味しかったです。ちょっと多かったけど。

そして、ご飯食べた後、高遠さんの靴を買いつつ(しかし可愛いサンダルでした……)、ケーキ屋に移動。
いちえさんは、私がとてもケーキ好きということを知っているので
「二つ食べちゃいなよ」と誘惑してきます。いけない人です。
高遠さんも食べるなら、と言ったら、どうやら高遠さんは食べてくれそう。良い人です。

高遠さん「え、いちえんも二つ食べるんだよね(^^)」

ナイスです、高遠さん(゚∀゚)b

というわけで、計6つのケーキを頼むことに。
注文するときに「ケーキ今、いくつ言いました?」「ええと、5つですね」「あと1つ!」とかアホなことやりました。
店員さんごめんなさい。ありがとうございました。優しい店員さんでした。

そしてケーキを全部一つの皿に乗っけて、ホール状にしようよ!きゃいきゃいしながら、ケーキ準備中。
repo19.jpg
 
きゃいきゃいしてたの、私と高遠さんだけで、いちえさんは生温い目でこちらを見てたけどね。
いちえさんいわく、近くにいた他のお客さん、失笑していたらしいけどね。
でもいいの。
恥ずかしくても、いちえさんと高遠さんと一緒なら連帯責任。
恥ずかしいのは私だけじゃない……!!(てめぇえええええ!)
 
repo18.jpg

で、完成。

一個はぶられているのは、ピーチパインタルトです。理由は言わずもがな。
ケーキ6個!壮観……!!嬉しい、ケーキ2つ^^

その後は美味しく頂きました。
ケーキ2つ目でつらくなったいちえさんに、ピーチパインタルトの一部を貰いつつ完食。
もう2つくらいはいけそう、と言ったら、いちえさんに変な顔されました。失礼な。

最後は、新幹線の時間まで色々ウロウロしてました。
高遠さんも、いちえさんも疲れていたのに振り回しちゃってごめんなさい。
最後、東京駅でお土産を買って、その後、新幹線の時間までどうしようかって時。

 
いちえ は ある店を みつけた!!!
 
repo21.jpg


いちえ の ひとみが かつてないほど かがやいた!!!!


repo9.jpg
 
疲れていたのに、目がキラキラとしてました。
いちえさん、リラックマ好きすぎる。私も好きだけれども!!!(笑)
 
repo10.jpg
 
高遠さんは優しく微笑みました。
 
repo12.jpg
あっ!!なるほど!!
 
というわけでリラックマストアへ。
でも本当に可愛いお店だった。うっかり人形焼とストラップ買ってしまった。エヘ。

色々お店のぞいて、ラスカルにきゃーきゃー言ったり、最後は喫茶店でちょっと座って、新幹線の時間に。
名残惜しいですが、私と高遠さんはそろそろ東京を去る時間です。

三人のうち、一番早く帰宅できるのは私です。一番、近いので。
しかしいちえさんがひばたん更新がんばり、高遠さんも帰ったら何かする!と頑張りを決意。

かづ「いや、私ひばたん何もしないって、日記でも宣言してるから(´_ゝ`)」

舐めくさった態度です。何て嫌なやつでしょう。
企画も終わってないくせに何そんなに、余裕ぶちかましているのでしょう。
しかし因果応報。そういうやつには、制裁が待っているものです。

 
repo16.jpg

すいませんいちえさんとの身長差だと、マジで首が絞まるんですけど。

しかしこれ、にょたヒバに見えます。いちえさんのお洋服着せたから仕方ないんだけど!笑

というわけでこのレポートを描くに至ったわけでした。
私が描いたら、いちえさんと高遠さんも描くみたいだから楽しみです。

あれ、そういう約束だよね(^^)違ったっけ(^^)

で、新幹線に乗って、やっぱりPSPをプレイして酔いつつ、無事帰宅いたしました。
名古屋につくと、やっぱり安心しました。東京は都会だなぁ……。

まあ最後のオチとしては、何故か名古屋ついたら、携帯の電源が切れていたことですかね。
携帯の画面が真っ黒でどうしようかと思いました。充電きれるのはやくない!?
壊れたかなーと思ったけど、家帰って充電したら直っていたので良かったです。ホッ

最後がキマりませんでしたが、本当に楽しい二日間でした!
たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです……!!
本当にありがとうございました!!!

また今度、イベントに参加できる日を楽しみに、皆様にお会いできる日を楽しみにしています(^^)vv
そしてとりあえず、更新頑張ります(吐血)



 
repo13.jpg
最後の楽しみはやっぱり、読み漁ることかな!!
 
PR
××××××××××××××××××××××××××××××
227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 | 

×カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

×リンク

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]