忍者ブログ

×[PR]

2024-05-20 22:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×元気になった。(+バトン回答)

2009-04-05 21:08

すごーく久しぶりに、とある友達と会ってきましたぁぁぁあ!(>∀<)
以前あったのは2007年の8月とかなんで、どんだけ会ってなかったのっていう。
だって住んでるところが遠いんだもの、なかなか会えないよね……。
DQからのお友達です^^

相変わらず天然丸出しだった。可愛かった。
朝新幹線がついたというから、改札前で待ってるよーってメール送ったのに、改札から出てこない。
どうしたんだろ、と電話をしたら、「改札出た」とのこと。あれ?と思って、「近くになんか見える?」と聞いたら、

友人「何もないよ……」

そんな馬鹿な……!!何かあるだろう!看板とか!!!案内板とか!
とりあえず状況説明してもらったら、新幹線の改札降りて、そのままJRの在来線のホームの方に行ってしまっていたみたい。
かづ「じゃあJRの中央改札口から出てきて~今そっちいくから」
友人「わかった!とりあえず出る!」
改札で待つ。
待つ。
待つ。
待t(以下略)
……あれ、いくらなんでも遅くない?
電話してもいいけど、とりあえずメールしてみよう。

「改札出れた?^^」

写メつきメールが返ってきた。

「ここが中央改札かな!?」
そんな……切符を通すところが無くってエスカレーターが四本もある改札口は見たことないぞ、私!!

そして写真の真ん中に金時計があるのでわかりやすかったです。
うん、どう見ても、よく待ち合わせのための目印になる、駅のとある場所でした。笑
多分どこかの改札から出て、そこまで歩いたのでしょうけど、そうすると私が待っていた前をスルーされたんだろうか。
ともかく、どこかはすぐにわかったので走って急行。無事会えました。
いつも思うんだけど、駅で待ち合わせして、すんなり彼女と会えた記憶がありません。

そして一応観光らしきものして、たくさんおしゃべりして。
友人が「クフフのフ ~君と契約~」が、公式では無く、誰かファンが作った曲だと思っていたことが判明。
ちっ、ちが……!!あれはちゃんと公式曲!!キャラソン!
雲雀のもあるよと言ったら大層驚いていたので、じゃあ歌ってやるよとカラオケに。
桜中毒と、クフフと、モアイに爆笑して貰いました。
友人「雲雀はどこに向かっているんだろう!!」
それは私にもわかりません。公式、すごいね。

後、哲のかっこよさについて語ったら、「そんな真顔で言わなくても……」とちょっと引かれた気がします。
今更なので気にしません。(気にしてください)

楽しかった、超楽しかった。桜綺麗だった。足痛いの忘れてはしゃいでた(笑)
プリクラもとって、ご飯も食べて、超満足です。
プリクラでとりあえずアホなことしたくて、ククールポーズ!とかやってみた。
でも、ククールってそんな決めポーズ無いよねって思った。
今度はもう少しゆっくり遊べることを祈ってる!


続きからバトン回答です^^ マチさんとこで拾ってきました。
ありがとうございまーす!
PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×ほぎゃああああああ!

2009-04-05 03:19

ただいまの時刻3:16。
とりあえず……ッ脱稿したぁぁぁぁああああ!!

ので喜びの雄たけびを上げておいた。
十分にページ数貰ったはずなのに最後足りなくて、かなりギッチギチになるとかそんな馬鹿な。
どれだけ無駄な文章多いんだよ!!(いつものことさ!)

というわけで脱稿しました。わーい!
でもこれから校正があるので、頑張り、ます……orz
絶対矛盾とか、誤字とか、いっぱいあるんだ。うう……。
校正は大変だけど、多少は気が楽になったー。ほー……。

明日はとりあえず遊んできます!ひゃほー。
××××××××××××××××××××××××××××××

×最近慣れてきた(+拍手返信)

2009-04-04 20:57

明日はお出かけで楽しみなので、その分今日、原稿頑張ってます。
あわよくば哲を出したい、と思っているのですがどう考えても出る余地がありません。
しょんぼり。
その代わりいちえさんが書いた章には哲がいるので、それで我慢します。(おまえ何様)
締め切り間に合わねぇええええ!ってことは無いので、合同誌はちゃんと、出そうです(笑)
表紙がどえらい素敵なので、完成が楽しみです……!(そわそわ)

リボの新刊出ましたね!
24巻の見所は
・ベスト初代
・「沢田さん……」色っぽい哲
・頑張れ、スクアーロ
・レヴィのウザさは神レベル
・ライガーは可愛いな
・丸い装置の中に、骸はいない
・ザンザスの「ボンゴレはいつも一つだ」の中に骸はいない
こんな感じだと思いました。
骸が可哀相でちょっと涙目。綱吉が仲間を思い浮かべる中に、雲雀(10年後)やら草壁やら髑髏はいるのに、骸はいないんだもんなー……!
はやく出てきてさっさと仲間宣言しちゃいなよ、と思います。
マフィアは嫌いですがボンゴレのためになら働いてやらんことも無いですよ、的なことを言えばいい。

でも、哲の色っぽさってすごいよなって思うんです。
骸の場合は、意図的に色っぽいっていうか、艶やかさがありそうじゃないですか。
相手を誘惑するのとか、得意そう。
だけど、雲雀の場合は垂れ流しですよね、フェロモン。本能で生きてるから、発情しているときにはフェロモンムンムンだと思うんですよ。
そんで綱吉が「雲雀さんも骸もエロい!」って怒るわけですが。
話がずれた。
で、哲なんですが、哲って普段ストイックな感じで、エロさは無いじゃないっすか。
それが、時々天然にエロさをかもし出すって、最強じゃないかと思うんだ。
風呂上りの哲とか、相当やばいと思うよ。リーゼントおろしてるし。
グラビアアイドルも真っ青だよ。
それを見て、綱吉とか、「草壁さんって実はかっこいい!」とか憧れてもいいかもしれない。
とりあえず草壁は私の嫁にしたいです。

ってことを語って、哲の色っぽさパネェって話をいちえさんにしたら、結構な勢いでスルーされました。
あれだ、いちえさんは私のあしらい方に慣れすぎてきた。
私もあしらわれることに慣れてしまった。どうなんだろう、それって。


ところでさっき階段から落ちて、大したことないかなーって思ってたら、左足の小指と薬指が腫れてきたんですけど。
歩けるから大したことはないんだろうけど、もしかして小指とかひねったのかなー。
器用だな、私は……。足首捻るほうが簡単だろうに。

(追記)
と思っていたんだけど、よくよく見たら、小指の爪が一回はがれて、もとに戻っていたようである。
爪の先が、死んでる……orz
ぎゃーす……どんだけアホなの自分!!
あ、明日お出かけなのに!!!!!!



続きから拍手返信です!静かなパチパチもありがとうございました^^
××××××××××××××××××××××××××××××

×ようやく借りれたー……

2009-04-02 22:54

買おうかどうか迷ってたんだけど、結局借りてきました(笑)
人気があるせいで、なかなか借りられなかったんだけど、ようやく!
RADWIMPSの新しいアルバム……!(>∀<)
ついでにRADの2~3のアルバムも借りてきました。
実は、4とオーダーメイドしかパソコンに入ってなかったんでした(笑)
うおーーごっそりRADの曲が入ってすごい嬉しい……(じたばた)
GReeeeNの刹那も借りてきたし、満足!!(*´ω`*)

そういえば明日は、リボの新刊の発売日ですね。
買いにいかねばなぁ。
つい最近、23巻が出たばっかと思っていたのに。早いものだ!

有吉佐和子さんの「芝桜」という本を読み始めたのですが、
「鴨川ホルモー」を読んだ母が、芝桜はあとにして、鴨川ホルモーを先に読め!と詰め寄ってきました。
どうやら余程面白かったらしく、語り合う人が欲しいようです。
芝桜読みかけなんですが。ちょっと。
仕方ないので、先に鴨川ホルモーを読もうと思います(笑)


今週末の日曜日は、楽しみな予定があるのでワクワクです。
××××××××××××××××××××××××××××××

×エイプリルフールでした。(+拍手返信)

2009-04-02 00:57

エイプリルフールの名残。
「ひばりさん、ぞうさーん」
「見せてあげないよ」
当たり前です!!


というわけで四月馬鹿の日でしたー。笑
正直、何も出来ないかなーって思ってたんですけど、いちえさんからお誘いを頂いたので便乗。
ひばたんといい、四月馬鹿といい、いちえさんがいなかったら、うちのサイトは何もしてないね!(最低だね!)

移転したかと思えば、違うサイトで、今度こそと思ってクリックしたら、何この携帯サイト?っていうすごく迷いそうなことやってみました(笑)
いや、楽しかったです。若干騙された方もいらっしゃるんでしょうかね^^フフフ
ちなみに、あの携帯サイトは元々エイプリルフールのために作ったものではないので、これからも運営予定です。しかしながら別名義でやっていますし、更新頻度も大変遅いため、リンクを繋げることはいたしません。携帯サイトをもう一度ご覧になりたい方は、頑張って検索して頂くか、PC履歴を駆使してたどり着いてやってください(笑)なお、携帯サイトで頂いた拍手の返信は携帯サイトの拍手返信ページで行っております。

エイプリルフールも楽しんだので、ゲームと原稿にいそしみたいと思います!
頑張るぞ!!今の私はやる気すごいあるよ!!!明日まで持続するか知らないけど!(オイコラ)


続きから拍手返信です!
返信不要と書いて下さったメッセージには、お言葉に甘えさせていただきますね。ありがとうございます。
静かなパチパチもありがとうございました!
××××××××××××××××××××××××××××××

×四月馬鹿の日ですから。

2009-04-01 00:15

何かせずにはいられない日ですよね。

だってせっかくのエイプリルフールですもの!

もうちょっと凝ったことをやっても良かったのですが、まあ原稿もあるし、時間もないしということで、かなりの楽をしました。笑
でも去年に比べたら、私は 断 然 ! 凝っています。
だって去年は、日記で閉鎖しますって嘘ついただけでしたから……(笑)


皆さん素敵な四月馬鹿の日をお過ごしください (^^)
××××××××××××××××××××××××××××××

×喧嘩を売っているわけではない。

2009-03-30 19:43

春は一体どこへ行ったやら。
一時すごく暖かくなったのにまた寒いですね、最近。
春物を出そうと思いつつ、冬物が仕舞えないので、結局出せない。くそー。

アビスをたまにしかプレイしていないので、ちっとも進んでません(笑)
ようやくセントビナー崩壊、で、シュレーの丘……。先は長いよ!笑
でもケテルブルクのイベントってあんなに早かったんですね。
そうか、ピオニー陛下と会う前か。そりゃそうか。
レディアントマイソロ2も、まだ、進めて無いです……orz
シンフォニア組が仲間になって、リフィルてんてーとジーニアスとイベントを起こしたくらい、かな。
アッシュとスパーダはいつになったら出てくるんだろう(笑)

ところで私は、哲とセクハラ雲雀をこよなく愛しているのですが。
(あ、綱吉も超愛してる。綱吉だけは別格かもしれない)
最近、哲すきすき言い過ぎて、軽くあしらわれるようになってきて切ないです。
かづさんて、親父だよね。とかセクハラ好きだよね、とかすごくいっぱい言われるようになってきた。
私のことわかってくれたのね、と喜ぶべきか、悲しむべきか。
セクハラ好きだよね、は頷けない。
セクハラをする雲雀が好きなだけで、私自身がセクハラをするわけではない、と思う。


さてさて。今日の本題。
こないだの絵チャログをさらしてみます。笑
絵は私のしかないんですけどね。

とりあえず、真似てみたけどことごとく玉砕って感じで。
××××××××××××××××××××××××××××××

×ザ・マジックアワー!!

2009-03-29 00:10

4c5fb62b.png

昨日の絵チャログです。
ものすごくノリにのって、アホすぎる絵ばかり描いていたので、そのうち残りの絵チャlogもUPします。
ディーノがすごく力作だと、思ってます。

そんな訳で、ばっちり週末満喫中です。
二度寝、幸せ、と布団でぐだぐだしてたら、掃除しろとたたき起こされました。
うす、そういえば模様替えするとか言ってたね。タンス動かしたら掃除しなきゃだよね。ウン。

前から見たい見たい言っていた、マジックアワーをようやく見ました。
せっかくレンタルして、見てなくて、気付いたら明日返さなきゃいけなかったんだった(笑)
すごい面白かったです……。
エンターテイメント!って感じ、まさに。チョイ役にすごい俳優さん使ってるからすごいよなぁ。
谷/原/章/介さんに爆笑しました。
そういえばハンサムスーツも見たいんだった……!!

明日は頑張ってやるべきことを終わらせよう!
でも寝坊はしよう!(ドーン!)
××××××××××××××××××××××××××××××

×かンわいいい……!!!

2009-03-26 01:27

一ヶ月以上更新していなかった自分にとび蹴りしてやりたいです。(ほんとにな!)
というわけで企画更新です。百合ヒバツナです。
ネタは決まっていたのですが、なかなか書けず……。
でも書いていてとても楽しいネタでした…(*´∀`*)リクエストありがとうございました。
遅くなって申し訳ありませんです。(まだ残りの方が多いことを忘れるなYO)
これからはもちっとシャキシャキ頑張らなければいけませんな!

今日、割合学校を早くにでれたので、ちょっとお買い物がてら、ぷらぷらしていたんですね。
ペットショップがあったので、覗いたら
トイプードルとキャバリアのミックスのわんこがいました……!
キャバリアはうちにいる子達なんですけど(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)
キャバリアすっごい好きです。可愛すぎる、あの子達。キャバリア超可愛いよホント。
で、そのトイプードルとキャバのミックスは、黒い子だったんですけど、
つぶらな目とクルクルの毛、身体の大きさはトイプー、耳の垂れ具合、鼻の短さ、手足はキャバ……!!
なんという可愛さ…!!(くらくら)
キャバは中型犬なので、大体7~10キロくらいなんですけど、このミックスの子は多分そんなに大きくならなさそうでした。手が細かったので。
可愛かった、ホント可愛かった。キャバはなつっこい性格なので、その性格を受け継いでいるのか…
遊び足そうにきゅんきゅん鳴いていて。
思わず連れて帰りたくなった……!!!
でも3匹は流石に無理なので、断念。3匹は大変だ。


そして先ほどまで、こっそり絵チャに参加してきて、とても満足。
いいですね、絵チャ。ほくほく。

明日は日帰りで温泉だとか。
先輩の送別会なのです。でも朝はセミナーだ。
セミナーが終われば温泉と飲み会が待っている。
そして土日は学校行かなくて良さそうなんで、原稿やるぞー^^
××××××××××××××××××××××××××××××

×日本語って難しい。

2009-03-22 15:19

徒然にゲームと原稿の話など。
それ以外に書くことが無いなんて言っちゃダメだよ!!

ゲームはもっぱらテイルズです。
テイルズの戦闘はいいね……とても気分転換になります。
やっぱ技が綺麗で嬉しいので、アビスやってることが多いです。FOF万歳。
今ようやく、シェリダンまで行ったとこです。
ソードダンサー2回目を倒そうとして、レベルが低かったせいかルークが2回。ジェイドが1回死にました。
ルークが盾になって頑張ってるのに、術を唱えないジェイドは空気読めてない。
ディストのこと空気読めないって言ってるけど、人のこと言えないよ大佐!
ちゃんと術中心に戦えって命令して、後ろにいろって言ってんのにどうして前にくるんだ。目立ちたいのか?
そしてジェイドが戦闘不能になると、うつぶせで本当にばったり倒れてるからびっくりする。
もうちょっと他に倒れ方無かったのか軍人!!!!後頭部見えてるぞ。
手も足もピンとしてるので、直立でうつぶせで倒れてます。
リボーンのゲームの骸や雲雀みたいに、モデルポーズで倒れろとは言わんから、もうちょっと自然に倒れて欲しいものです。(リボゲーの骸は、なんかかっこつけた倒れ方します。さすが骸)
原稿の気分転換にゲームか、ジェイルクを読んでいる私は結構重症。
ああそうさ、ジェイルクに心揺さぶられているさ!前からだけどな!
(しかし書こうとは思わない。アビスの世界観は難しい)


原稿の話。
結局あどけないという形容詞は原稿で、雲雀に使いませんでした(笑)
幼い、とかでいいんだよね、うん。
日本語って難しいなぁと思います。
SSのサイトを始めて、今3年くらい、か?
文章をちゃんと書くようになってまだそれくらいなんですよね……。
しかしこの3年で上達したかと言われると絶対に頷けない。
3年前に書いた文で、今でも割りと好きなものはあるけれども、今は絶対書けそうにない。
これって上達どころか後退してるんだろうか。
日々精進。

原稿をやっていて、雲雀がぶすっとした顔をしている場面で、「憮然とした顔」と書いてから、考えて「ん?」と頭を捻る。
そういえば本を読んでいて、憮然なんて、こういうときに使っていなかったような。
慌てて辞書で調べてみたら、
「失望・落胆してどうすることもできないでいるさま。また、意外なことに驚きあきれているさま」(大辞林)
やっぱ間違ってたぁぁぁああ!
思わずメッセで話していたいちえさんに報告しておいた。(すごい迷惑)
いちえさんはちゃんと正しい意味を知っていました。流石。
原稿で「あれ、これどうしよう」「これ何だっけ?」になると、自分で調べる前にいちえさんに聞く癖、直したほうがいいと本当に思います。どうしようもないよ私……。
でもいちえさんに聞いた方が早く答えが返ってくるから、楽なんd(殴!)

ついでに今書いている原稿ですが、一応時代設定があるんで、「その頃にこの日本語は使われていたか?」って考え始めるときりがありません。
例えば「素敵」という言葉。
これ、江戸時代後期から使われていた言葉らしいんですけど、その頃は仮名表記。意味も少し違いました。
今の意味になって、漢字が当てはめられたのは明治の頃。しかし漢字は「素的」
「素敵」になったのは昭和だそうです。

…………(゚ω゚) ワオ!

仕方が無いので、平仮名ですてきと書いて誤魔化しておきました。台詞の中に出てきたので、やはり素敵にすると、おかしいだろう、ということで。
その頃使われてたかなー、なんて考えずに使っている言葉も多いから、正しさを追求しようとすれば本当にきりがない……!
そしてそんな根性もない!!(笑)
語源を調べるのは楽しいが、本当に難しい……。
そして使いこなす人はかっこいいなぁ、としみじみ思います。

だから、確信犯や役不足を正しく理解している人はなんかすごく感動する。
役不足って、「本人の能力以上の役目であり、その人には重すぎる」って意味で、よく使われているけれど
本当はまったく逆の意味なんですよね。
教えてもらうまで、知りませんでした。
私には役不足です。と言えば、その役目、軽すぎて私には相応しくない、という意味なんだよな……。
謙遜したつもりが、逆の意味。
その役目私には重過ぎます、って言いたいときは、正しくは 役者不足と書くべき。
この言葉を文中でさらりと自然に使っている方を見ると、思わず尊敬してしまう。


だから何だっていう日記の内容。
私の日本語の駄目さ加減と、語彙力の無さを振り返ってみた。
日本語が正しいのも大事だけど、読みやすさも大事だと、自分の文章を読み直して思った感想。
だれかオラに作文スキルをわけてくれ。

ところでヒバツナ子原稿のはずが、途中ナチュラルに綱吉が女の子ってこと忘れて文書いてました。
女体化した意味が無くなっている悲しい文章です。
××××××××××××××××××××××××××××××
8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

×カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

×リンク

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]